なりたい自分になるための挑戦

千葉県でも朝ランコンプリート!全国制覇できるか?(2021.12.11 マラソン習慣 1348日目)

この記事を書いている人 - WRITER -
沖縄県沖縄市生まれ沖縄市育ちの生粋のうちなんちゅやいびーん。 普通のサラリーマンやっている傍、池原青年会でエイサーの地謡も務めている三線好き。一応、民謡の教師免許を持っています。最近、数名教え始めましたよ!笑 20代後半から読書が急に好きになり、読書を通じてスキルアップに邁進中。 二児の父という役割もあります。 芸歴 琉球音楽協会 新人賞、優秀賞、最高賞 受賞 琉球音楽協会主催 輝け民謡アカデミー 最優秀アカデミー受賞 琉球音楽協会 教師免許 取得 三線教室で4名の弟子をもつ。

今日もマラソン習慣を見ていただきありがとうございます。

昨日は、午後からずっと移動でクタクタになって眠いし、寒いしで1人居酒屋いきましたが、すぐに帰ってバタンキューでした。

13時に家出て、千葉のホテルについたのが21時過ぎ!

そこから1人で食べ飲みできそうな居酒屋探すのに結構時間がかかってなんとか、夕食とおビールにもありつけて1日目終了!

8時間も移動時間に要してしまった!

失敗だったのが、羽田空港から千葉駅までリムジンバスで行ったこと!

週末の首都高が大渋滞で全然進まず!

通常は1時間ちょっとで行けるところを2時間オーバー!

ネットで一番早いし安いのがバスだったから選んだんだけど、こんなに道が混むとは想像以上でした。

いちおうバスはそういうことがあるから遅れるということは教えてもらっていましたが、ここまでとは思いませんでした。

帰りは確実に電車で行かないと飛行機乗れませんね!

さて、今日の千葉の朝ランはゆっくり起きて6時過ぎに走りました。

なんと!外気温が4度!沖縄とは12度ぐらいの気温差でかなり寒かったです。

でも走るにはだいぶいい環境だなと思いました。

服の中は汗もかいてデトックスできるし、顔とか頭とかはそこまで汗かかないで済むので快適でした。

ただ、初めての土地ということもあり周りを観光しながらのランと信号にめっちゃ引っかかって、しょっちゅう止まっての繰り返しで平均ペースはかなり遅め!

一応今日はガッツリ夕方まで研修なので、疲れないように30分ランでとどめました。

マラソン記録

30分 3.99キロ 231kcal消費 平均ペース7分32秒

体重測定

ホテル滞在のため測れませんでした。

まとめ

昨日もいっぱいあるたし、今日もいっぱい歩くと思うので、朝ランは少なめに!

さて、いっぱい勉強して収穫のある出張になるように頑張ろう!